女子一人旅イギリスごはん

今回はイギリス旅行にまつわるお話です。


旅といえばごはん!!

ご飯に始まりご飯で終わる。そんな食いしん坊なアラサー女子は私だけではないはず!
というわけで今回はロンドンでおススメのご飯を紹介させていただきます。やはり旅を彩るのはいつでもおいしいご飯なのです(*'ω'*)


ちなみに私は一人旅をすることが多いのですが、私と違い多くの可愛い女子の皆様は一人でレストランに入ってがつがつ食べるなんて恥ずかしいと思われることがほとんどなのではないでしょうか。大丈夫です!ここロンドンではそのような心配は無用。お一人様でも注文しやすい穴場!?を紹介させていただきます。



ロンドンの高級住宅街が立ち並ぶエリア、Northern LineのHampstead駅から徒歩1~2分程度の場所に小さな屋台があります。いつもお客さんで行列が。人気店なので並ぶことを覚悟で挑んでください。

営業日は水曜~日曜の週5日で、月曜と火曜はお休みです。週末の金土日は夜23時まで営業。



 La Creperie De Hampsteadのクレープ!こちらが今回のおススメごはんです。イギリスなのにクレープ!?フランス料理なのでは!!?という突っ込みがあるかとは思いますが、細かいことは気にせず。こちらのクレープは本当に絶品なのです。
 じゃーん!!
もう本当においしくておいしくて……日々の仕事の疲れも吹っ飛んじゃいます。こちらのクレープは甘い系とおかず系とどちらも楽しめちゃいます。私がよく注文するのはおかず系のクレープ。お昼ご飯はこれ一個で十分満足できます。結構ボリュームがあって、女性ならすぐに満腹になっちゃうかと思います。私のお気に入りでおススメのクレープはMushrooms in garlic cheese with ham tooです。バターが効いたカリッ+もっちもっちの生地の中にマッシュルームと濃厚なチーズが!そこにハムも入っており、ガーリックがほんのりと香りとても贅沢な味わいです。なんと、こだわりのチーズはその場で塊を削って入れてくれるのです。通りでチーズの風味がより一層引き立っているんですね!

皆様も是非一度ご賞味あれ!




場所

La Creperie De Hampstead
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿