ブリティッシュカップケーキ




こんにちは。今回はロンドンで大人気の可愛いブリティッシュスタイルカップケーキのレシピを紹介させていただきます。カップケーキの上にのっているのはベルジャポン様のKiriクリームチーズを使用したアイシング!クリームチーズなのでくどい甘さではなくさっぱりといただけます。Kiriはフランス直送でフレッシュな味わいでアイシングに最適です。見た目が可愛いケーキなので乙女心をくすぐりますね。このカップケーキがあれば一味違った優雅なティータイムが過ごせそうです。
レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


今回は恐れ多くも、レシピブログアワード2018に参加させていただきたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。


材料 カップケーキ7個分(Mサイズの紙カップケーキカップ使用)
カップケーキ
・薄力粉:120g
・バター(無塩):120g
・卵:2個
・砂糖:120g
・ベーキングパウダー:小さじ2杯

クリームチーズアイシング
・kiri:5ピース
・バター:50g
・粉糖120g

デコレーション
お好みで苺などを使用してください。今回ご紹介するレシピでは苺とエディブルフラワーを使用しています。


まずはオーブンを180℃に予熱しておきましょう。

常温に戻したバターをクリーム状になるまで混ぜます。クリーム状になったら砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜます。電動ハンドミキサーの使用が便利です。

ときほぐした卵を少しずつ加え、分離しないように混ぜていきます。そして、あらかじめ合わせてふるっておいた小麦粉・ベーキングパウダーを加え、混ぜていきます。


紙のカップケーキカップに生地をスプーンですくい7分目くらいまで入れ、180℃のオーブンに入れて18~20分焼きます。焼き終えたらオーブンから取り出し冷まします。

次にアイシングを作ります。ボールにアイシングの材料を全て入れ電動ハンドミキサーで混ぜていきます。クリーム状になったら絞り器に入れてデコレーションしてください。お好みで好きなフルーツやお菓をのせましょう。
 



さあ、完成です。華やかなティータイムの始まりですね。美味しいお茶とともにどうぞ。




 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

人気の投稿