イギリスでの過ごし方



こんにちは。今回はレシピではなく、イギリス旅行にまつわるお話です。YUI流イギリスでの過ごし方を紹介致します。

皆様はイギリスといえば何を想像しますか。ビッグベンですか。それともダブルデッカーですか。イギリスと言われた際に私が想像するものの一つとして、リスが挙げられます。そう、Squirrel。小動物のリスです。私、実は大の動物好きなんです(*'ω'*)イギリスでは野生のリスをよく見かけます。日本の都市部とは違い、イギリスではロンドンのような都会にも緑が多いのでリスさんたちも住みやすいのでしょうか?そんなイギリスに生息する可愛いリスさんたちに確実に出会える場所を紹介いたします。

その場所とはお馴染みのHyde Park(ハイド・パーク)です。Hyde Parkはロンドン中心部のウェストミンスター地区からケンジントン地区にある都市型公園で、ロンドンに8つある王立公園の内の1つです。

ロンドンの公園なら大抵の場所でリスさんを見かけることができるかと思いますが、こちらのリスさんたちは観光客慣れしているのか、少しばかり人懐っこい!?かもしれないです。

大抵のこちらのリスさんたちにはナッツを手渡しできるんですよ。



こちらにいらっしゃるリスさん、なんと!ナッツの袋の音がしただけでめっちゃ寄ってきて、私の身体によじ登ってきました。なんと可愛らしい。




何だかイギリスのリスさんって日本のリスさんより大きいですよね。それがまた可愛らしいのですが。

小動物が好きという方は是非Hyde Parkを訪れてみてくださいね。

というわけで、Hyde Parkで可愛いリスさんを見ながらゆったりとした時間を過ごすことをイギリス旅行のプランの一つに組み込んでみるのはいかがでしょうか。日本ではなかなか野生のリスに出会うことはないですからね!


場所

Rangers Lodge, London W2 2UH, England

アクセス

Hyde Parkへの交通アクセスとしては、UndergroundのMarble Arch駅、Hyde Park Corner駅、Nightsbridge駅、Notting Hill Gate駅、Queens way駅などが便利です。

Homepage
https://www.royalparks.org.uk/parks/hyde-park

 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿